キー・レオキク

ドイツ語にはまっています。

あえてスマホを遠ざける

私は自営業で家で仕事をしてることが多いのですがそんな私が気をつけてることがあります。

それは私の周りからスマホを撤去するということです。

スマホが置いてあるとすぐに LINE や Facebook などの SNS をチェックしてしまいとても無駄に時間を使ってしまいます。

ですが寝る前になければそのスマホをいじることもなくなりますし仕事に集中ができますよね。

特に私が問題視してるのはお昼ご飯を食べた後の時間帯でこの時間帯は本当に眠くすごく生産性が低いです。

この時間をどのようにすればうまく使えるのかが今私の課題ですが、まずは試しにスマホを自分の周りから遠ざけてみました。

するとこまめにスマホをチェックすることもなくなりこの時間が相当舌になっているのではないかと思います。

まだまだ改善が必要なのでこれからも色々と施策を練ってみようと思います。

<br />