キー・レオキク

ドイツ語にはまっています。

フルート

私は小学校6年生の時からずっとフルートを習っています。フルートは小6かな高校3年生まで習っていましたそんなに練習したフルートですが先日イオンでフルートのコンサートがありそのコンサートの後でフルートを実際に触ってみてみようというコーナーがありました。そのコーナーであんまり人がいなかったので久しぶりにフルートを吹いてみようと思いフルートを手にとってみましたがほとんど音が出ません。。。最後にフルートを吹いてから確かに10年以上が経過していますがまさかこんなにふけなくなるとは思っていませんでした。1日でも練習をサボったら一気にフルートが出なくなると言われていましたが10年間も練習をサボっていたので吹けなくなるのは当然ですよね。今は育児で忙しいのですが育児が落ち着いたら娘と一緒に何か楽器を習いたいなと思っています。音楽を習うと精神的にもいいですし、何より楽しいですね。